とんかつのまとめ

はいこんにちはとんかつです!いろいろな情報をわかりやすくまとめているのでヨロシク!( `・∀・´)ノヨロシク

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サクナヒメについて熱く語る②

はい、こんにちはとんかつです!今回はサクナヒメについて熱く語るシリーズの2作目を書きます。本編どうぞ!行きたくないと泣きながら鬼島に連れていかれるサクナヒメ。サクナは島についてもその想いを捨てることができないまま、龍の抜け穴で田右衛門たちの…

今日のブログはお休みします。

今日のブログは筆者の都合でお休みします。明日は2日分書きますので!さよーなら!

タラの芽美味しそう♪

こんにちは、とんかつです!今回はタラの芽に写真を投稿していきます!いやぁ、美味しそうですね。早速食べてみましょう。あ、甘い!そしてめちゃくちゃ美味しい!春の高級食材、タラの芽。美味しいので読者の皆さんも是非食べてください!

無名(w)

今日のブログは6時ごろに投稿します!見てね!

カービィ30周年おめでとう🎉

ハッピバースデートゥーユー、ハッピーバースデートューユー、ハッピーバースデーディアカービィ、ハッピーバースデートューユー。おめでとうカービィ!君は今日で30だ!と言う事で、今日は4/27です。カービィ30周年!!!カービィも凄いですよね。時には…

ヤナト田植え唄 ー巫ー

はい、こんにちはとんかつです!今回は僕が大好きなゲーム【天穂のサクナヒメ】のエンディング曲であるヤナト田植え唄 ー巫ーの歌詞を書きます!植えよ 根付けよ根付きの悪さぁヨー 心根弱さヨー 泥に足沈め 腰を折る 苗の細さぁヨー 吾が身細さぁヨー 空き…

とんかつ稲作日記改

はい、こんにちはとんかつです! ん?んんん?は?育ちすぎやろーーーー!ただいま米順調に育っています。寒い時期(3月)に植えたのに意外と大丈夫だね。ということで、木酢液が買いたいです。(急)でも高いんですよね…そして、またライチョウ撮りたいぃ…

アイコン変えました!

サクナヒメの夕餉のスクショにアイコン変えました!

雪の大谷(裏編)

実は、、、・ひどい車酔いでバスとケーブルカーに乗っている時意識がほとんどない・ライチョウを出来るだけ近くで撮りたいから肘と膝を立てて四脚状態(大成功)・トロリーバスに乗る前に室堂駅で肉まんを買った(マジで旨い)・トロリーバスの中で寝てた(…

ライチョウ発見!

オス(可愛い)メス(可愛いすぎ)(二人で見つめ合う)ライチョウだぁぁぁぁぁ(みなさんも是非室堂へ!僕みたいにライチョウが見れるかも!)でも、音を立てたりして刺激しないようにね!(がんがんリブログしてみんなでライチョウの輪を広げましょう!)

雪の大谷(大観峰編)

はい、こんにちはとんかつです!今回は雪の大谷シリーズの最終記事です!トロリーバスってなんだろう…わくわくそれは電車ともバスとも言えない見た目だった…でも発車の時に出す音は完全に電車ですね!(ぶれすぎw)青く光っている所は破砕帯で、トンネルを掘…

雪の大谷(後編)

みなさん、こんにちはとんかつです!今回では遂に僕が雪の大谷に着きます。最後まで見てくださいね!!ゆ、雪がある…美女平(標高900mぐらい)でも雪あるんだ。これは多分薬師岳。空が綺麗ですねー。日本一の滝称名滝!!幻のハンノキ滝も撮れましたね!なん…

雪の大谷(中編)

みなさんこんにちは、とんかつです!今回はついさっき投稿した雪の大谷(前編)の続きを書きます!キターーーーー! ♪───O(≧∇≦)O────♪プシューー…景色が!綺麗すぎるー!と思っていたら直ぐ到着。たったの5分で着いちゃった。早すぎる…次の乗り物は立山…

雪の大谷(前編)

みなさんこんにちは、とんかつです!今回は、僕が富山の観光名所【雪の大谷】に行くまでの写真を前編・中編・後編に分けて投稿していきます!これは、行く途中で撮った写真です!地鉄のカボチャ色は可愛くて良いですね!立山駅入口の写真です。立山のケーブ…

今日の料理

はい、こんにちはとんかつです!今回は天穂のサクナヒメの夕餉(3日分)を紹介していきます!1日目鴨玉丼!初日から豪華ですねー。実際に夕飯に出てきたら僕も喜んじゃいますっ。田右衛門さん曰く、「これは絶品だ!腕を上げたな、ミルテ。」初日から良コメ…

明晰夢

はいこんにちは、とんかつです!今日は、おとといに見た僕の変な夢を書いて行きたいと思いまーす!なんか自分が仙台空港前に居て、家族とライン電話してたら、ヤンキーに連れ拐われそうになったから必死で逃げると言うマジで意味不明の夢なんですけど。翌日G…

お休み連絡

今日はとんかつがめちゃ喉痛いので記事をお休みします。喉痛が治るように読者の皆さんは応援してください。(w)

とんかつも愛用するテラリア最強装備紹介!

こんにちは、とんかつです!今回は僕も愛用するテラリアの最強装備を紹介していきます!まずはアクセサリー&防具から!防具は、ソーラー装備一式(ルナイベントに出てくるソーラーピラーがドロップ)で、アクセサリーはスカイシェル・テラスパークブーツ・…

【緊急ニュース】

とんかつです!今回はとんかつ稲作日記の続きを…え!?え!?!?!?芽がめちゃ育ってる!!あんな1cmにも満たなかった芽が3cmぐらいに!植物成長早すぎぃ!続報お楽しみに!(木酢液買いたいけど高い…)

ムーンロード攻略! 〜ラスボスに困る皆さんへ〜

みなさん、こんにちはとんかつです!今回は大人気アクション・サンドボックスゲームのテラリアのラスボス、ムーンロードの攻略を書いていきます!今回の攻略に使った武器はテラブレードで、防具はソーラー防具一式(初挑戦の場合はビートル防具一式)を使っ…

博多通りもん、ゲットだぜ!

こんにちは、とんかつです!「博多通りもん、まだかなぁ。。」ピンポーン!!お!着た!「宅急便でぇーす!」よっしゃ!博多通りもんだーー!頑丈に放送されてる。。まずは剥がそう。ビリビリビリビリ…箱だー!開けるぞー!ていうか袋お洒落!ピリピリ…開封…

お菓子をください!

みなさん、こんにちは!今急いで記事書いてるとんかつです!僕ね、家の中に1日ずっと篭って宅急便を心待ちにしてるんですよ。何故かって?僕は多分今日ぐらいに、明月堂さんの博多通りもんと言うお菓子が届くからです!小学3年生の社会の教科書にも乗ってる…

とんかつ稲作日記 ー途中報告ー

どーもとんかつです!今回は久しぶりにとんかつ稲作日記の続きを書きます!この前、鉢をみたら水苔が生えていて、、、(ピンクのやつは桜です。。)凄い緑色になってます。メチャびっくりです!でも一応直接的な害はは無いらしいですが、苔が芽を覆って日光…

桜絨毯すごすぎw

こんにちは、とんかつです!僕が住んでる所の桜の散り具合がやばいですw昨日今日であっという間に桜絨毯ができ、桜の木は葉だらけになってしまいました…もう桜の散りが早すぎて、僕は呆然としてます…まだ花見してないのに…ちょっと前の投稿に載せた、、、こ…

ヒメオドリコソウってやばい

はい、今日人生初のヒメオドリコソウ吸いをしたとんかつです!いやぁ、友達から「美味しいよー、吸ってみなー」っとずっと言われていたんですが怖くて…今日吸ってみたら甘かったです!量が少なすぎてよくわかりませんでしたけど…その後友達から話を聞くと…「…

ワクチンやばい

ふぉーーー。休日が。休日がぁーーー。はい、ワクチンの副反応で見事に休日を使い切ってしまったとんかつです。マジ最悪です。今日はモン○ンやろうと思ってたのにぃ。ぴえーーーーん。えーーー、主な症状は左手の強い痛み、微熱(37〜38℃)、頭痛です。結構…

チクリ!ぎぇぇぇぇぇ…

ワクチンを打ってきたとんかつです。1回目より断然痛かった…でも今の所発熱とか腕の痺れはないです。頭痛はありますけど…みなさんも安心してワクチンを打ってください!くれぐれもデマに惑わされないように!

ワクチン接種怖すぎる…

きゃーーー!怖いーー!ワクチン2回目接種がーーー!はい、どうも少しパニクってる(かもしれない)とんかつです!今からワクチン2回目接種の会場に向かう所なのですが、1回目より2回目の方が副作用がひどいということでドキドキしてます。1回目は大丈…

うわっ!こんな読みだったの!? 日本の難読地名8選②

今回は前回の続きをしていきたいと思いまーす!(適当)【普通】①今治高級タオルに今治タオルってありますよね。今治タオルが家にある方なら絶対にわかります。そう、読みはいまばりです。いまじではなく。いまばり。②神戸(三重県)こうべじゃないですよ!…

うわっ!こんな読みだったの!? 日本の難読地名10選

はいどーもとんかつです!今回は僕が厳選に厳選を重ねた10個の難読地名をレベル別で紹介していきます!【簡単】①弘前(ひろさき)やはり難読(じゃないかもしれない)地名の代表は弘前ですね!なんかたまに弘前(ひろまえ)と言いかけてしまいそう…②鰺ヶ沢(…