とんかつのまとめ

はいこんにちはとんかつです!いろいろな情報をわかりやすくまとめているのでヨロシク!( `・∀・´)ノヨロシク

【最新アプデ】1.21の実装日時はほぼ確定!?内容とともに詳しく解説!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

このアップデートは自動クラフト、新たなダンジョン、新武器などさまざまな新要素が追加される予定なのでわかりやすく解説していきます!

目次

  • アプデ内容
  • 実装日について
  • 関連記事

 

まずはアップデート内容について簡単に解説していきます!

【トライアルチャンバー】

f:id:tonkatsu_blog:20240315201938j:image

トライアルチャンバーという銅でできた構造物が地下に追加されます。

このダンジョンにはブリーズという、風を操るブレイズの亜種のようなモンスターがスポーンし、そして、様々な戦利品を入手することができます。

【自動クラフト】

f:id:tonkatsu_blog:20240315201801j:image

専用のクラフターを使って自動クラフトができるようになります。

詳しくは公式サイトやゲーム攻略サイトなどをご覧ください。

ちなみにレッドストーン装置と組み合わせてより高度な装置を作ることができます。

f:id:tonkatsu_blog:20240315201306j:image

【メイス】

トライアルチャンバーに存在するスポナーの一種「トライアルスポナー」からは様々な貴重品が手に入りますが、その中でも目玉なのが宝物庫から入手できる【ヘビーコア】とブリーズを倒すことで低確率で手に入る【ブリーズロッド】で作れるメイスです。

この武器とても強力で、落下しながら敵を攻撃すると攻撃力が上がるようです。

 

【実装時期】

これまでのアップデートは実装時期が5-7月で、今年は特に大規模なアップデートなので6月の20日ごろと予想されます。

およそあと3ヶ月なのでそれまで夢の中でアプデを楽しむ自分を想像しながらアプデを待ちましょう!

さよなら!(・∀・)ボシュウ…

(画像の引用:Mincraft:net)

 

アップデートについての関連記事

現段階で発表されているマイクラ1.21の内容と今後発表される情報について予想! - とんかつのまとめ