とんかつのまとめ

はいこんにちはとんかつです!いろいろな情報をわかりやすくまとめているのでヨロシク!( `・∀・´)ノヨロシク

2023-01-01から1年間の記事一覧

一年

あと2023年も30秒。 良い年を過ごそう

今年のベストミュージックランキング

はいこんにちはとんかつです! 今回は、大晦日という事で僕が思う今年の良い曲ランキングトップ5を発表したいと思います! それではどうぞー! 5位 勇者 YOASOBIの歌唱力とストーリーにあった歌詞がよりこのアニメをよくしていました。 4位 Specialz この曲…

違和感

「10代、20代が選ぶなぜ紅白に出るのか分からない歌手ランキング」にすとふ゜り、YOASOBI、Ado、キタニタツヤ、ano、新しい学校のリダズ、その他演歌歌手が入ったらしいけど、それならお前ら何がいいんだよって思う。 マジで意味不明。 ※今僕はアイフォンの…

ん?

え?マ? 2番目って…。 親族なんだが? スゲェなそれ。謎すぎて。

サンタさんの速度計算してみた

Googleのサンタ追跡によると、メルボルン-ホバートにサンタがかかる時間は1分45秒のようです。 メルボルン-ホバートは580kmなので、時速約2000km、つまり、分速33km、つまり、秒速550mです。 大体1分で岐阜-名古屋ぐらいです。 わかりにくいですね。 みなさ…

クリスタル-3日-

だいぶ伸びてきてますね。 外は雪が降ってますが、こっちは順調に成長中です。

クリスタル観察日記 -2日-

画像撮り忘れましたが結構デカくなってきてます。 この段階でこのデカさなら5日後にはどうなるん…?

どん兵衛

なんかどん兵衛のcm炎上してるっていうからめっちゃ観たかったんだけど、知らぬ間にめっちゃ面白いcmに変わってた。 さすが日清、仕事が早い。 そして炎上、意味不明。 あとcm、クソおもろい。 終わり。

クリスタル観察日記 -1日-

なんか底の方に柱っぽい結晶ができ始めましたね。 明日が楽しみです。 比較 最初 昨日 今 凄まじい勢いで成長してますね。

クリスタル観察日記 -4時間-

溶けてたアンモニウムが再び固まって底に置いたシードの周りに集まってますね! ここでクリスタルの形を複雑にするため冷暗所に移動させました。 比較 最初 現在 ぜんっぜんちがいますね。

クリスタル続き

やあみんな俺だ!仕上げだ! これを外して... 変なのを底に置く! それだけ! 紙を戻して… もう1日待つ! じゃあ明日!

冬将軍討ち死に

冬将軍 来るかと思えば 来たのは青空 我が故郷では 冬将軍討ち死に 待てど暮らせど 冬は来ず いつまで経っても 晴ればかり これから来るのは サンタのみ

クリスタルを作る

冬将軍も僕の故郷では討ち死にした今日、私はクリスタルを作っておりました。 ぽん! このあゝテックのクリスタル決勝育成キットを使ってな!! まずてっきとーに説明書を見て… 必要なものをシュバババと準備。 お湯を沸かせば… “ポン!” はい準備完了。 …改…

予言は当たらない

まぁ地震の予言なんか当たらないと思ってたよ。 「2023年12月15日17:15に首都直下地震」なんて予言当たるわけないじゃん。(^ω^)ソレナ

予告

クリスタル育成セットを入手したいので観察日記を書きたいと思います。 明後日から始まるのでよろしく。 みんなで年末は僕のブログを見て僕のブログのアクセス数を3000にしよう!( T_T)\(^-^ )センデンスナ

おそロシア1

ロシアのあけましておめでとう謎すぎるー コホブルム ロゴム(ローマ字読み)かと思ったらー “スノーヴン ゴードゥム”でーしーたー ぼしゅううう!

もう12月

今年ももうあと1ヶ月! 今年中に3000pv行くには毎日10pvが必要です! 僕も記事ガンガン投稿するのでみなさんもガンガン記事みてください! ぼしゅう。。

かっこいい首都

はいこんにちはとんかつです! 今回はなんかかっこいい名前の首都を紹介したいと思います! 1個目は、、 プリシュティナ! コソボ共和国の首都でございます! なんか天使の名前でありそうですね! 2個目は、、トリポリ! リビアの首都です! なんかポリポリ…

価値観診断テスト

はいこんにちはとんかつです! 僕はついさっき価値観診断テストを受けてました! 20ぐらいの質問に答えると自分の価値観が出てくると言うやつです! 結果は……! リバタリアンらしいです! 10年後これをやったらどうなっているか楽しみですね! ぜひ皆さんも…

野々市市にて

一年前の記事

ちょっと寂しい - とんかつ&かりんとのあげものブログ 1年前の記事は稲収穫でした。 懐かしいなー。

アイビスペイントで描いたアベル

マジでアイビスペイントむずい…

先読み?

2年前に友達に送った文章の語呂が 粛聖 ロリ神 レクイエム⭐️ みたいでおもしろいなーって思った一日でした。 “ピカタで 絶賛 胃もたれ中⭐️”

今週のお題

今週のお題「マイ流行語」 僕の今年のマイ流行語はズバリ「しらんけど」と「草」ですね。 もう汎用性が高すぎて。 …”草“を開発した人って天才ですね。

マジかよ

流行語大賞でアレ(阪神の監督が言った優勝の隠語)が大賞、首振りダンスが2位だったらしいんだけどどっちも知らん( ^ω^ ) これは本当に流行語なのか? 僕が知ってるのペッパーミルパフォーマンスと蛙化現象くらいなんだが

うーん…

ロケット級行きたかったー (読む速度測定)

皆さんが思うカザフスタンと中国

カザフスタンって、なんか遠いイメージあるじゃないですか。中国って、近いイメージあるじゃないですか。 実は、、 ふつーに国境接してるんですね。

皆さんもきてたんですねー、悪質なコメント。

皆さんも変なコメントきてたんですねー! 僕の所にもこの前オーストラリアのシドニーくじが何たらかんたら…とか言うコメントがインドネシア語かなんかできてたんですぐ消したんですよ。 皆さんも変なコメントに注意!ですね。

OpenAIのCEOアルトマンが解雇されたらしいけど

OpenAIのCEOアルトマン氏が解雇されたらしいけど、理由が会社と方向性が違うからなんですね。 そして、突然解雇されたアル氏は新会社立ち上げを検討しているらしいです。 …ん…?この感じ既視感が…? (`・∀・´)スティーブジョブズやんw あ…

絵で色彩感覚を養おう1

ん゛〜! アイビスペイントむずい〜!