とんかつのまとめ

はいこんにちはとんかつです!いろいろな情報をわかりやすくまとめているのでヨロシク!( `・∀・´)ノヨロシク

かっこいい首都

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はいこんにちはとんかつです!

今回はなんかかっこいい名前の首都を紹介したいと思います!

1個目は、、

プリシュティナ

コソボ共和国の首都でございます!

なんか天使の名前でありそうですね!

2個目は、、トリポリ

リビアの首都です!

なんかポリポリしてそうですね!(?)

最後は、、ネーピードー

なんかスプラのサブ武器にあった気が…?( ´∀`)アレハトーピードーナ

ちなみにミャンマーの首都です!

僕ついこの間までミャンマーの首都ヤンゴンだと思ってました…。

 

この3つは現存する国の首都ですが、昔の国の首都も含めればバビロン、ウルクトンブクトゥ、アッシュール、クテシフォン、イスファハーンなどもあります。

…思うんですけど中東の遺跡の名前ってめっちゃカッコいいですよね!

中東行ってみたいけど情勢がな…

 

おまけ

 

僕が考えたファンタジーの国の首都の名前しょーかい!ぜひ使ってみてね!

アルカディア

・ヴァクシュロム

・ヴェフィロンブール

・セシュロンティナ

・ゼルクール