とんかつのまとめ

はいこんにちはとんかつです!いろいろな情報をわかりやすくまとめているのでヨロシク!( `・∀・´)ノヨロシク

【ネタ】今話題沸騰中のアフリカ屈指の観光地、ミギンゴ島について紹介!街並みはまさに驚きの連続ッ!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はいこんにちはとんかつです!

今回は、地名が面白すぎると今話題の観光地、ミジンゴ島の観光スポットについて解説していきたいと思います!

最初にミジンゴ島で見れる“かもしれない”絶景を紹介しておきます!

f:id:tonkatsu_blog:20240107011405j:image

ドーン!(フェミニスト港にて)

f:id:tonkatsu_blog:20240107011408j:image
ディーン!(ジャニー岬にて)

f:id:tonkatsu_blog:20240107011133j:image

ダーン!(コロアキホテルにて)

「確かに綺麗だけどミジンゴ島…って何?」

そう思う方もいるでしょう。

それは今話題のケニアヴィクトリア湖上にある島です!

f:id:tonkatsu_blog:20240107005509p:image

\デーン/

その奇怪な名前と奇怪な観光地が多くの人を読んでいて、昨日はねとらぼにも掲載されました。

それではこのミジンゴ島の観光地5選を解説していきましょう!

※なお、この記事は今話題のミジンゴ島事件に便乗した半分コラ記事です。(^ν^)マアミテッテクレ

 

1.たばこ店 ダイハツ

f:id:tonkatsu_blog:20240107003456p:image

島の内陸部ビッグモータにあるたばこ店で、100種類ものタバコが売られているそうです。

ここには毎日島のタバコ好きが集まります。

f:id:tonkatsu_blog:20240107003809j:image
(スペルが間違っているのに愛嬌が感じられる)

 

2.ハイクラス転職エージェント ダーマ神殿

f:id:tonkatsu_blog:20240107003852p:image

島の中央部、ジョニー・ソマリ地区にある転職のお店(?)です。

コメント欄には「こちらで戦士からバトルマスターに転職させていただきました、待ち時間も少なくテキパキと手続きをしてくれました」「憧れの魔法戦士になれました。メタルスライムにメラでとどめを刺すのは本当に至難の業でしたが、スタッフさんの丁寧な指導とアドバイスのおかげで、元盗賊の私でも上級職に転職できました。」などのコメントがついており、ここの実績がよくわかります。

ダーマ神殿は美しい石造の建物で、長年人々の転職を応援してきた歴史を感じさせます。

 

3.臼大アメフト部 ガンギマリ荘

f:id:tonkatsu_blog:20240107004247p:image

これはケニア・ナイロビにキャンパスを置く臼大のアメフト部の寮です。

毎朝部員たちがキマってる顔でアメフトの練習をしています。

この島屈指の熱気が感じられる場所です。

 

4.千ー午

f:id:tonkatsu_blog:20240107004410p:image

先ほど紹介した臼大アメフト部ガンギマリ荘の近くにあるチーズ牛丼のお店です。

この店は清潔感が少しアレですが、お肉はとってもジューシーで柔らかく、チーズはとろとろの最高のチーズ牛丼を味わえます。

ですがコメントによると店員がブヒブヒ言ってて気持ち悪いらしいです。

でもこれも一種の愛嬌ですね。

 

5.頂き好りりちやん

 

この島唯一の喫茶店で、可愛い店員がおじと言ってくれるコンセプトカフェです。

コメントによるとパパカツが看板商品で、おろしポン酢と頂くと最高らしいです。(大戸屋かな?)

 

まとめ

 

ミジンゴ島にはこれだけではなく伝統的な狛犬ならぬ狛ミドリムシがいるミドリムシ神社、特産の朝倉ミルクが味わえる朝倉ミルク、試合を観てるとなぜかタックルされる臼本タックル大アメフト部ブリブリ荘、変なおばさんが「これは男女差別だッ!!」とか意味不明なことを叫んでるフェニミスト港などなど様々な観光地があります。

ちなみに島にはミドリムシ国際空港があり、ジャニーズ航空が日本-ミドリムシ国際間の航路をたった8関ジャニドル(一万円)で運行しているので懐にも優しいですよ!

さらに物価もとっても安いので、皆さんもぜひ行ってみてくださいね!あと友達にも言っといて!

ぼしゅう。。。

(※もう一度言いますがこれは今話題のミジンゴ島に便乗したギャグです。)

 

追記:2024年1月7日0:56現在、Googleマップによるとミジンゴ島は日本領のようです。

f:id:tonkatsu_blog:20240107005720p:image