とんかつのまとめ

はいこんにちはとんかつです!いろいろな情報をわかりやすくまとめているのでヨロシク!( `・∀・´)ノヨロシク

うわっ!こんな読みだったの!? 日本の難読地名10選

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
はいどーもとんかつです!
今回は僕が厳選に厳選を重ねた10個の難読地名をレベル別で紹介していきます!

【簡単】

弘前(ひろさき)
やはり難読(じゃないかもしれない)地名の代表は弘前ですね!
なんかたまに弘前(ひろまえ)と言いかけてしまいそう…
鰺ヶ沢あじがざわ)
ちょっと難しいですねぇ。
ぱっと見分かりません...
③潟上(かたがみ)
がたがみって読んじゃいますね…
読み方がかたがみってめっちゃ噛みそう…

【普通】

①礼拝
これ普通に素でれいはいって読んじゃいますね!
僕も調べるまで分かりませんでした!
Wikipediaによると、本当の読みはらいはいだそうです。
これ知ってる人(特に北陸の人)は、「え、これ珠洲(すず)じゃん。」って言うと思いますけど、知らない人は「え?たます?たまず?なにこれ?」と言う反応になるらしいです。
③千曲
大曲(おおまがり)の様にせんまがりや、ちまがりと読んでしまいそうですが、ちくまです。
千曲です。
読み方も、ちくまです。はい。
ですが、千曲(ちくま)周辺の地名は筑摩(ちくま)です。

【難しい(?)】

同じく千曲と同じ筑摩郡から出題。
あさせき?まうむ?
いいえ、麻績の読みはおみです。
難しいですねーー。
六ヶ所
むつがしょ?ろくがどころ?ろくがしょ?むつがどころ??
考えてしまいますが、答えは簡単。
「ろっかしょ」です。
良く見る地名ですが、良く考えてみると読みが分かりません。
で、読みは「あづみの」だったかぁ。

【【超難しい】】

十六島
え?待って。全く読みがわからない。
ここで読者の皆様には30秒考える時間をあげます。\(^-^ )ミジカインダヨ‼︎
脳を最大限働かせて僕と一緒に考えましょう。
30

29

28

27

26

25

24

23

22

21

20

〜〜〜〜〜〜

5

4

3

2

1!!!

0!!!!!!

皆さん分かりましたか?
GoogleとかSafariとかMicrosoft bingとかで調べてませんよね!!
待って待って!図星を突かれたように固まるのやめて!なんか虚しい!
そして十六島の読みは、、、、
「うっぷるい」!!
難しすぎる!
なんでうっぷるい!?
やば!
ということで今回の記事はここで終わり!
さよなら!