とんかつのまとめ

はいこんにちはとんかつです!いろいろな情報をわかりやすくまとめているのでヨロシク!( `・∀・´)ノヨロシク

うわっ!こんな読みだったの!? 日本の難読地名8選②

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
今回は前回の続きをしていきたいと思いまーす!(適当)

【普通】

高級タオルに今治タオルってありますよね。
今治タオルが家にある方なら絶対にわかります。
そう、読みはいまばりです。
いまじではなく。
いまばり。
②神戸(三重県
こうべじゃないですよ!?
三重ですから。
近鉄の駅に伊賀神戸ってありますよね。
実際に駅に行ったりなどして読み仮名を見た人は分かるはず…!?
かんべです!
かんべ!
さっきの駅はいがかんべ!
③神戸(岐阜県
神戸町に住んでる人なら分かる…かも?
そう、ごうど!
神って「ごう」って読むんですかね…

【【難しい】】

①主税町
しゅぜいちょう?
しゅぜいまち?
違います。
ちなみに名古屋です。
分かりましたか??
ちからまちです!
読みは!
なんで主税をちからと読むんでしょうか!?
謎です!
②百道
ここで一旦息抜き。
小学3年生の社会の教科書にも載ってるそうです。
サザエさんの作者がキャラ名を考えるために通った砂浜(ビーチ)。
と言うことは読みはももち!
もう一回息抜き。
常磐線と地下鉄の駅。
読みは、、、あーびーこーー!!
あびこでした!
④牛滑
富山の地名です。
富山に滑川(なめりかわ)があるから、これはうしすべりではなく、うしなめり!?
そう!うしなめり!

【【【超難しい】】】

生琉里町
奈良の地名です。
あなたはなんと読みますか?
衝撃の正解は…
ふるさとちょう!!
どーゆーこと!?!?!?

さよなら!
今回の記事はこれで終わりです!