とんかつのまとめ

はいこんにちはとんかつです!いろいろな情報をわかりやすくまとめているのでヨロシク!( `・∀・´)ノヨロシク

ムーンロード攻略! 〜ラスボスに困る皆さんへ〜

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
みなさん、こんにちはとんかつです!
今回は大人気アクション・サンドボックスゲームのテラリアのラスボス、ムーンロードの攻略を書いていきます!

今回の攻略に使った武器はテラブレードで、防具はソーラー防具一式(初挑戦の場合はビートル防具一式)を使っています。
アクセサリーは、スカイシェル・ファイアガントレット・ホバーバード・にんじゃのぼうぐ・フロストスパークブーツです。
スカイシェルとファイガントレットは必須で、それ以外は他のアクセサリーでも良いです。
ちなみに、コンディションは「いかりをよぶ」か「きけんな」です。

こんな感じでサクサクっとピラーたちを倒して(召喚武器はフロストヒドラなど)、スターダストピラーを倒したらスターダストドラゴンの杖、ソーラーピラーを倒したら、デイブレイクなどを作ってムーンロード戦に準備を進めて、全ピラーを倒したらすぐに決戦場に向かい決戦の準備。
なんせ1分でムンロ出るからね。
後、ナース部屋が作っておくと良いです。
ナース部屋とは、、
空中に部屋を作ってナースをそこに隔離して、スポーン地点をそこに設定して体力が危なくなったら魔法のかがみorこおりのかがみで直ぐナースと言う戦法。

ムンロがやってくるメッセージは、「インベンディングドゥームがやってくる…」です。
この写真にも出てるんですが小さくて読めませんね…

(出現じゃああああ)
ムンロが出たら、まず手の目をデイブレイクでツクツク。
手の目が槍だらけになるまでぶっ刺します。
ぶっ刺して両手が壊れたら、次は頭の目!
極太薙ぎ払いビームが来たら目の周りを円形にくるっと回って避けましょう!

頭の目も壊れたら後は心臓(コア)だけ。
気を引き締めて戦いましょう。

やったー!討伐だー!
という感じでいけます。
そして、慣れてきたら1分半で討伐できます。
なんで僕がムーンロードを討伐したかって??
この記事はムーンロード10体分の写真を使って作った。
僕はムンロを倒すのは初回ではない。
僕の副武器はテラブレードだ。
ゼニスに必要なのは、あとミャオメアとスターなんちゃらだけだ。
と言うことは、、、
僕はゼニスを作るために、この2種類の剣を取るために、こんなたくさんムーンロードを狩ったんだよ!(うるさい)
(ちなみに、ゼニスは作れました。が、次のアプデで弱体化されるようです…)
撮影&討伐にははんばあぐ氏にご協力頂きました!魔法最強のはんばあぐ氏、やはり強し…