とんかつのまとめ

はいこんにちはとんかつです!いろいろな情報をわかりやすくまとめているのでヨロシク!( `・∀・´)ノヨロシク

とんかつ稲作日記、今日復活!!!!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
ふっかーーーーーーつ!!!
なんと、
あの伝説の(?)稲作日記が復活!

僕は最終回(仮)の後にいろいろなことをしました。
木酢液を買ったり、
既存のバケツ稲の他に、市販の稲作セットを買ったり、、
いろんなことをしました!
じゃじゃーん!

500倍希釈木酢液スプレー!!(指やべぇ)
次は、、、


じゃじゃーん!
30cmぐらいに成長した稲!!!
はい、ご覧の通り、木酢液効果でめちゃ育ちました。
そして、みなさん、違和感ありますよね。
「なんで水面に泡が、、、、?」
と思いますよね。
それは、、、
ゴールデンウィークの初めに作った肥料を撒いたからです!
あの肥料、6月下旬に見たら綺麗に発酵していて、、、
撒いたらこの通り、グリーンウォーターになりました。。。

ま、栄養分がある肥料だったのならいいことですけどね。。
ちなみに、まだ肥料は半分残っているので7月中旬〜下旬に撒こうと思います。
じゃ、ばいばーい!!
(とんかつ稲作日記①〜④や、とんかつ稲作日記改、とんかつ稲作日記 途中報告 なども見てください!!!)