とんかつのまとめ

はいこんにちはとんかつです!いろいろな情報をわかりやすくまとめているのでヨロシク!( `・∀・´)ノヨロシク

米収穫その後

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
はいこんにちはとんかつです!
今回は米の末路(笑)について紹介したいと思います。

これが刈り取った米をまとめた米束です。
これを1本1本穂があるやつとないやつに分けまして(30分かかった)、、
ポン!!

こうなりました。
ここから米の皮を剥ぎ、、

まとめましt、、って少な!!
1口分もないやん!

〜翌日〜

普通の米と混ぜて炊きました。
食べました。
普通だったです。
マジで、ふっつうの玄米の味がしました。
まぁ不味くなくてよかった?って感じですね。

とんかつ稲作日記 完
余談

今はちぢみほうれん草に憧れてほうれん草育ててます。
発芽してないですけどね。